私がせっせと石鹸を作っていたわけは? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今日も 石鹸を作りましたにひひ

 

 

IMG_7502.jpg

 

IMG_7500.jpg

 

 

IMG_7501.jpg

 

ほんと、 苛性ソーダ混ぜ混ぜはいつも緊張しますよ

 

 

IMG_7503.jpg

 

IMG_7506.jpg

 

苛性ソーダ 使い切りました合格

 

転勤の話が浮上した2月初めから

 

せっせと 作って 今日が4回目です

 

苛性ソーダ  引っ越し荷物に入れられないし・・・

 

残しておくわけにもいかないし・・・

 

劇薬ですから  

 

捨てるわけにもいかないし・・・

 

業者に処分してもらうと エライお金がかかるし・・・

 

 

ホッとしましたニコニコ

 

 

さてさて

 

水曜日のレッスンも 今週と来週だけになりました

 

 

IMG_7496.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

こんな プリント配ってみました

 

イベント講座で 配るプリントです

 

ピラティスさん曰く

 

「人間は呼吸で始まり 呼吸で終わる」

 

IMG_7498.jpg

 

IMG_7499.jpg

お疲れ様でした

 

 

来週 いらっしゃれない方 お2人から

 

心のこもったお手紙をいただきました

 

宝物です

 

ありがとうございましたおじぎ

 

 

お2人とも 昨年の今頃 PTAのイベントに参加した方です

 

しかも  PTAのアロマ講座ですよ~

 

ちょっとピラティス宣伝しちゃったんです

 

宣伝してみるもんですよ~

 

 

ピラティスやりたいな~、と思ってたら 私と出会っちゃったのですね~

 

そうそう 今日のレッスンには もうお1人 そんな方が参加してくださいました

 

先週の木曜日の区のレッスンで初めてピラティス経験された方です

 

早速 サークルレッスンに参加してくださいました

 

セルフメンテナンスに興味を持ってる方が 私と出会っちゃったんですね~

 

レッスン あとわずかですが できるだけ 参加したい、とのことでした

 

 

伝えたいこと しっかり お伝えしたいと思いますメラメラ

 

 

明日は ママさんピラティスサークル 最後ですメラメラ

 

 

FullSizeRender.jpg

 

納豆 手前味噌汁 アジ 梅干しとぬか漬け

 

芋がらと切り干し大根の煮物

 

 

腸内フローラに良さげな夕飯で~す

 

IMG_7505.jpg

 

ホウレンソウ色になりました

 

IMG_7508.jpg

もっと ちょうだいな~ニコニコ