サトイモお焼き コロッケ風 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中  映画を観ました

 

主人の会社の人が一押しだそうで・・・

 

私は あまり 興味がなかったのですが・・・

 

ロングランの映画です

 

君の名は。

 

う~ん  ストーリーは素晴らしいです

 

でも おばさんは 思いっきり 入り込めない・・・・

 

感情移入ができませんでした

 

 

次男は 2度 観たと、言ってましたよにひひ

 

 

さてさて 

 

今日の夕飯は・・・

 

昨日の日経に紹介されてたレシピです

 

 

サトイモのお焼き コロッケ風

 

IMG_6411.jpg

2人分

サトイモ 200グラム

鶏ひき肉 100グラム玉ネギ 20グラム

 

鶏ひき肉と玉ネギを炒めて  

 

チンしてつぶしたサトイモと混ぜて

 

塩、こしょうで味付け

 

まるめて フライパンで焼くだけ

 

IMG_6412.jpg

 

超ねばねばして フワッとしてて  美味しかったです合格

 

大根おろしとポン酢で

 

IMG_6413.jpg

 

 

ひじきの煮物 と オクラ でヘルシーメニューでしたグッド!

 

味噌汁は 今日 解禁した 手前味噌

 

 

IMG_6417.jpg

 

3月に仕込んだお味噌です

 

今年は 2月、3月 2回仕込みました

 

(去年は3回仕込んだのに 今年はリフォームで忙しかったもんね・・・)

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

プアンと銀次郎のご飯もネバネバでしたにひひ

 

 

今日は お家でシャンプーしました~

 

IMG_6414.jpg

 

IMG_6416.jpg

 

 ふわふわになりましたドキドキ