聖(さとし)の青春 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝食は 昨日のパーティーの残り物

 

IMG_6334.jpg

 

パクチいっぱい乗っけて ヤムウンセン

 

豚汁

 

ササッと食べて 映画へGO!!

 

 

今日の映画は聖の青春

 

難病(腎ネフローゼ)と闘いながら将棋に人生を賭け、29歳の若さで亡くなった棋士・村山聖の生涯を描いた映画です

 

29歳で亡くなるんです

 

次男と同じ年です・・・

 

亡くなる5か月前の羽生さんとの対局場面は壮絶です

 

主演の松山ケンイチさんが20キロも体重を増やして熱演

ライバルの羽生さんを東出昌大さんが熱演

村山さんも羽生さんもタイプは全然違いますが 勝負師魂の強さはおんなじ

 

将棋 全然 わからんちんの私でしたが・・・

観て 良かったです

 

村山さんの神様へのお願い・・なんだと思います?

 

大阪の次男も 今日 この映画を観たそうですにひひ

 

 

テレパシー通じたのかなにひひ

 

 

さてさて

 

ランチは 気になっていた 銀座東急プラザの カフェ

 

IMG_6338.jpg

 

IMG_6339.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

ヘルシーランチで お味も グー でしたグッド!

Me's CAFE & KITCHEN at METoA Ginza

http://www.mescafeandkitchen.com/

 

 

 

家に帰ったら 

 

IMG_6341.jpg

 

先日 注文した ラクロスボールが届いてました

 

テンション上がそうな ですねアップ アップ

 

 

 

IMG_6336.jpg

 

昨日 あまりお昼寝してないので バテ気味のプアンと銀次郎でしたべーっだ!