花梨をいただきました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

かりんをいただきました

 

ご実家のお庭(長野)で 豊作だったそうです音譜

 

 

 

IMG_6276.jpg

 

ビタミンCやタンニン、クエン酸、食物繊維いっぱい!

美肌効果、疲労回復、整腸作用があります。

またアミグダバリンという薬用成分が咳止め、痰、ぜんそくに効果を発揮ニコニコ

 

今が 旬!!

 

腸を元気にするために 旬の物をいっぱい食べましょうね

 

早速

 

IMG_6277.jpg

ジャムにチャレンジ

 

IMG_6280.jpg

 

なんか ボソボソになっちゃいましたにひひ

 

なので ハーブティーや紅茶に入れてますグッド!

 

 

気を取り直して

 

IMG_6292.jpg

 

洋ナシです

 

IMG_6293.jpg

 

これは バッチリニコニコ

 

土曜日にお客様がいらして ワインパーティー

 

チーズに添えま~す音譜

 

 

そしてそして・・・

 

IMG_6291.jpg

 

愛しの ボブちゃん

 

今日は ゆかぴゅあさん の機能解剖学講座&ヨガ

 

自分がやるべきことを 再確認

 

このお話は また後日音譜

 

IMG_6296.jpg

 

パパの ほかほかスリッパが いつの間にか 銀次郎のオモチャになりました

 

IMG_6295.jpg

 

プアンのお気に入りの場所です  自分で毛布を敷きますドキドキ