スマホ巻き肩とギックリ首 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中のレッスン

 

IMG_6289.jpg

 

ベルビックティルト

 

まずは マットに触れてる部分を感じます

 

足裏 おしり 後頭部 手のひら

 

それから 空間・・・

 

天井 壁 

 

とたんに 動きが柔らかくなりますにひひ

 

 

皆様 お疲れ様でした

 

 

今朝のテレビ朝日のニュースで

 

ギックリ首についての特集をしてました

 

頸椎捻挫ですね

 

なんと、スマホの普及率の上昇カーブとギックリ首になっちゃった人の数をあらわすグラフのカーブが同じでしたドクロ

 

まき肩も増えているそうです

 

「まき肩」の画像検索結果

スマホ巻き肩と言うんだそうです

 

スマホ巻き肩の症状

 

胸や首が苦しそうですよね叫び

 

いろんな 流れが滞りそうですよね~

 

リンパ 血液 神経 

 

 

ギックリ首  なっちゃいますよね~

 

ストレッチする場所 わかりますね

 

 

夜は 足立のレッスンでした

 

ストレッチを念入りにメラメラ

 

呼吸もしつこくしくこくメラメラ 

 

来月は お休みなので

 

日常生活でのポイントもしつこくメラメラ

 

初ピラティスの方

 

からだが伸びました~  

 

皆様 今日も楽しかったですね

 

スモールボールの注文がありました

 

午前中のレッスンではラクロスボールの注文がありました

 

ご主人様の分です購入です

 

指にひっかかって 足の指がほぐしやすいんですよね~ 

 

 

そうそう その通り!! 皆様 使い慣れてますよねグッド!

 

今回はオレンジを注文しました  

 

テンション 上がりそうな色です音譜

 

「ラクロスボール」の画像検索結果