レッスンではクイズもだしてます! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日のママさん ピラティス

前半  7組   後半 5組


{7B3DBE5C-DB08-47C5-8291-F4A3066E45D8}


{E70AABB6-52FB-4F49-B5E8-0A0681454175}


双子ちゃんママも体験レッスン

思ったより できました〜


よかったですね〜

おチビちゃんはママ大好き

エクササイズ中 必ず 上に乗っかってきます

双子ちゃんの場合は  2人が乗っかっちゃう(笑)

10分 集中できれば 御の字ですニコニコ

今日の双子ちゃんママ  20分くらいは

エクササイズに集中できてました合格

サークルに登録してくださることになりました〜チョキ



夕方レッスン

いつも 元気いっぱいの皆様

今日はNK細胞クイズ

人間の身体の中では

新しい細胞ができて、常に入れ替わっています。

新しい細胞の中には 悪さをする細胞もあります

ここで問題です

がん細胞は1日何個くらいできるのでしょうか?

1   50個

2  500個

3  5000個


皆様  500個  と答えた方が多かったです


答えは   3番   5000個


びっくりですね〜叫び


がん細胞を攻撃してくれるのが
ナチュラルキラー細胞((NK細胞)

かっこいい名前ですね〜

リンパ球の中にある免疫細胞です


最近ではインフルエンザウイルスも攻撃してくれることがわかってきたそうですよ〜


NK細胞は加齢とストレスで減ってしまいますしょぼん

加齢は仕方ないっすね〜



NK細胞が減らないようにするには

1 よく寝る

2 よく笑う


で、リンパの流れが滞らないように

3 身体を動かす


レッツ   ピラティスビックリマーク


皆様  今日もよく笑って  よく動きましたねチョキ


お疲れ様でしたニコニコ


レッスン合間に 仲良くお散歩音譜


{1AD449F2-BED6-4783-A2B5-0BCA80BB0971}