メンテナンスデー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


昨日は足を踏み込むだけで痛かった右のふくらはぎ


今朝はだいぶ良くなっていました


{09D5E32E-1BFD-4488-AB70-CF132EA412C1}


以前作っておいた  セントジョンズワート浸出油


{A6F5AD88-A573-4BE2-8215-1E7256F9B216}



{0A0862AA-88B2-4174-8A2F-776C0E1F8651}


セントジョンズワート

古代ギリシャ時代から傷の手当、利尿、月経困難に用いられてきました。

作用としては  抗うつ 消炎 鎮痛

昨日はお風呂の後に

セントジョンズワート浸出油にヘリクリサムとペパーミントを混ぜ混ぜ

ヘリクリサムといえば  何度もブログで紹介してますね音譜



このオイル効果かな音譜

今日はひとみ先生のレッスン お休みするしかないかも、、、

と思ってたのにちゃんと受けられましたにひひ


左サイドが、ヤバかった叫び



{985FCBE6-C7B1-42AC-8971-73290BA4A6AC}

この写真は先週の私のレッスンです


今日のひとみ先生のレッスンでも同じことやりました


左の膝の下にボールを入れてた時、、、

うんうん、今日はあまり左右差感じないなぁ、と思ってました

ところが  ひとみ先生が私の耳元で囁きました


前のめりになってるの わかります?


ガーン( ̄◇ ̄;)


あたい   全然 自覚症状がなかったのであります


先生に言われて よくよく見ると

手首が紫色ガーン

左サイド  コネクトできていなかったんですね

それに気づいてない自分にショックあせる


右のふくらはぎの不調で左サイドに負荷がかかっていたんですね


そういえば 今朝は 左腰が重たい感じでした



レッスン後は  身体全体がポカポカになりました


それと やっぱり


気持ちが良いのであります!


夕方  いつもの整体へ


やはり 左サイドがパンパン

鍼を背中とお尻にガーン

私のバレーのポジションはレフトセミ

右からトスが上がってくるので、

右に捻った状態が長くなります

どうしても左サイドが縮こまってしまうんですね


先生に 日常でもっと左サイドも使う工夫してください、と言われました

そういえば 郷ひろみさんは 左右差を無くすため  
本来は右利きですが 左でも字を書いたりしてましたっけ叫び


う〜ん、スマホ 左で打ってみるはてなマーク

それにしても 整体の先生との身体の話はとても楽しいのです合格


メンテナンス後は スッキリ


明日のフリーデーは

待ちに待った  お楽しみ音譜


また ご報告しますね〜


今日も 1日 お疲れちゃんでしたにひひ