セルフケアのススメ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今朝も足湯からスタート



{CD3D8485-0B32-46B8-AE4E-70EBBE32998C}

生協で買った足湯用バケツ

よし、足湯、と準備から終わるまで20分くらいで終わります

以外と時間かかりません

お湯なんかすぐ湧きますからチョキ


皆様も  是非 トライしてみてください


今朝は 朝イチのプレミアムトークを観ながら&お化粧をしながら音譜

精油はサンダルウッドとパインにしてみました


喉のウズウズが続いてますので、、、

パインは喉にも鼻にもグッド!

α-ピネンいっぱいなので森林浴効果&免疫UPアップアップ


身体ポカポカのまま


午前中ママさんピラティス  2レッスンに突入メラメラ


前半8組   後半2組

自分の身体を念入りに触っていただき

しつこくしつこく  チャイルドポーズからハーフロールアップ

キャットストレッチもしつこいです

だって 難しいんだもん


コキコキ 背骨を動かしたくないから、、、

背骨全体をイメージしながら

滑らかに動きたいのです

{EAEF8276-86B4-4D55-AC68-48F7E3A4561F}



頚椎も背骨です

なんてお話をすると皆様  寝耳に水叫び  お目々が丸くなっちゃいます

イメージしながらキャットストレッチをすると

首がコキコキ動かなくなります


終わった後  身長も1ミリ位伸びるかも(笑)


深呼吸  

セルフケアの第1歩!!


初めての  お二人さま、そのまま木曜日のサークルに入会音譜


またまたピラティスの輪が広がっていきますニコニコ


夕方のレギュラークラスは7名様


{4D80EB62-111F-435F-830A-5A362F64A58A}

ストレッチポールやスモールボールで

あんなこと、こんなことにひひ


皆様 お疲れ様でした


さてさて

日曜日はバレーの区民大会

1回戦から優勝候補と対戦、、、

足  攣らないように  頑張りますメラメラ

それと 怪我をしないように、、、

無理して  突っ込まないように、、、

もう  いい歳なんだから、、、

自分に言い聞かせてます



そうそう  今朝のテレ朝 林 修先生が谷根千散策

先日ご紹介した スズキのメンチカツを紹介してました

嬉しくなっちゃった音譜

ホントに美味しいよ〜!

もう1軒紹介していた  うどん屋さん 慶(よろこび)  も主人のオススメですよ〜!


お近くにお越しの際は是非どうぞ〜


地震    他人事ではありませんね

我が家も地震グッズ チェックしました