オリンピックボート競技会場 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


オリンピックの競技会場再検討のニュース

ボート競技会場


大学のボート部だった主人は2年前から文句言ってましたよ



海で波があるなんて、、、


オリンピックの競技会場なんて無謀です


私も 会社でボート部でしたから

戸田のコースで練習してました

昨日は戸田コースがニュースでいっぱい映りましたから、なんか 懐かしくなっちゃって


大会で琵琶湖で漕いだことありますが、、、


琵琶湖の波でさえ恐ろしかったです叫び


漕いでるときは水しぶきも結構かかりますから、、、

それが塩からいと、、、

目にしみたりして 

漕ぐのにバランス崩しそうだし、

ボートが、傷みますですね〜

今までボート協会は競技会場についてどんな対応をしてきたんでしょうか

国際カヌー連盟ははっきりNOと言ってます

計画を進める段階で確認しなかったのでしょうか?


小学校の学級会でも決められることですよね、、、


また お金がいっぱい使われるのでしょうか、、、


最近  いまさら  が多過ぎますよね



さてさて


昨日の午後はバレー仲間が6名

{95767A7C-A4D9-454D-BB49-27EC92BF094E}

谷中のマミーずのアップルパイでおもてなし音譜


やっぱ   美味しい



今朝は 練りゴマパン

ホームベーカリーが上手に焼いてくれましたチョキ



{77DA7C1A-C94A-4E68-BCA9-84146A9B71AC}


{9F011CC1-40A2-453A-B5B9-7D8F062FF9CA}


ゴマの香りがぷ〜ん音譜


そうそう

昨日の試してガッテンは瞑想でした

瞑想することによって脳の疲労をリセット


認知症予防になったり、

鬱症状が和らいだり、

自閉症の方がリラックスしたり

良い事尽くし でした


瞑想の仕方は


姿勢を正す

雑念が入らないように呼吸に集中


やっぱ り  呼吸は 大事ですね

今日は、3レッスン


今日も 1日 パヤヤーム音譜

{28B2214F-F362-4853-B2C4-29B24921186E}

{C84335AD-4A26-4752-A3ED-EA981AA5000A}

早起きしたから 眠い〜