ストレッチポール ハーフカット | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




1日があっという間でした

今日は久しぶりにバレーボール

3週間前のプチギックリ腰もだいぶ良くなりました

久々にアタッカーがいっぱいだったので

私はレフトで打ったり、セッターしたり

気持ち良く 動けました


私 今週  WSに行ったり(そのうちアップしますね)

アロマ講座したり

お客様がいらしたり

いつもより忙しかったのに

とてもゆったりした気分で過ごせました


何故かなぁ、と考えてたんですけど、、、


答え  わかりました


パチュリ


そう   今週のレッスンアロマは


ラベンダー  ベルガモット  パチュリ


このブレンド 私のツボにパカッとはまったんですね


そんな香りの中で


夕方は2レッスン  

常連さま  お2人様


{4E612ADE-C829-43F4-A62F-5E8615419FAE}


ハーフカットが大活躍音譜


上に乗っかって  アームサークルしたり、、、

(かなり ヨロヨロしますよ)

バランスにも挑戦して

インナーマッスルのスイッチオンひらめき電球


{96852958-5884-4063-ABCC-CEC4786AB51C}


坐骨を感じやすいので

軸がしっかりグッド!


{FD65131F-9E70-4CF4-AF45-57A053586339}

ちょっと 筋トレしたり


{5DA8F325-8AC7-46B5-9E9E-B26E4A9A22F3}

長〜い 背中ですね合格


左の方は 70才  

なんと伸びやかなシングルレッグストレッチビックリマーク

レッスンにいらして もうすぐ1年半

週2回 熱心に通ってくださってます。

肩の違和感とにらめっこしながら

上手にご自分の身体をコントロール

最近、肩甲骨の存在が鮮明になってきたそうです音譜


右の方は  もう3年くらいでしょうか、、

1年前に荒川区から板橋区に引っ越したのに、、、

ずっと  通ってくださってます

感謝  感謝ドキドキ

ピラティスの後は 2日くらい

姿勢が整ってる感じがするそうです


そうなんですね〜

やらないとわかるピラティス効果音譜

お疲れ様でした


さてさて


私の周り 身体   不調の方 多いですよ

先日もお話しましたが

副鼻腔炎 流行ってます

今週は ギックリ腰の方 多いです

今日だけで  お二人叫び

ギックリ腰になる時って  身体 冷えてるので

足湯とお白湯をオススメしてます音譜


足湯  ちょっと面倒くさそうでしょ?

いえいえ  そんなことないんです

やり出したら 以外と時間 かかりませんよ〜

お湯を沸かすだけですからにひひ

ぜひぜひ トライしてくださいメラメラ

野口整体の足湯 ご紹介しますね


{108B18AA-B8E4-4A1A-826F-62FA37A300E0}


プアンと銀次郎

用事で長男がちょこっと家に寄りました

長男もワンコも嬉しそうでした