副鼻腔炎がちらほら | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


朝からずっと☔️でしたね〜


午前中 2レッスンでした


前半  5名   後半 8名

前半にはご夫婦1組

奥様はふれあい館主催のママさんピラティスからの常連さん。
産休明けからは土曜日のサークルに参加してくださるようになりました。
2ヶ月だったおチビちゃんはもう1才8ヶ月
パパとママのあいだで
ストレッチポールに夢中でした


{2C1199C0-5715-4A81-BA2A-6E1E373B88BD}

生徒さんに副鼻腔炎の方が2人いらっしゃいます


{EFACE58A-1078-4DF8-A806-339CE4D2D416}


副鼻腔の粘膜に細菌やウイルスが感染し、炎症を起こし、鼻詰まりや咳、頭痛などの症状が現れます
お一人は歯も痛くなったそうです。
薬が効いたようで今日のレッスンに参加してくださいました

もうお一人は症状が1カ月以上続いているので慢性化してしまっているようです。レッスンもお休みされています

疲労や何かしらのストレスで抵抗力が弱っていたのかもしれませんね。


{BA0A3836-FAE1-4D81-BE42-0B740ED6EC02}

わかります?

Tシャツの上に トングと椎骨が乗ってますよ〜

トングは、、、大腰筋音譜

ディフューザーもありますね〜

アロマの香りでお出迎えです❤️

今週の香りは

ジュニパー   オレンジ  ローズウッド

ジュニパーやオレンジは身体を温め、血流を促してくれます。


また主成分のα-ピネンやリモネンなどのモノテルペン炭化水素には免疫向上、抗菌、抗炎症作用がありますにひひ

またローズウッドの主成分のリナロール(80%)にも
抗菌、抗真菌、抗ウイルス、免疫向上作用がありますにひひ


皆様 たくさん 吸い込めたかなぁニコニコ




{E8CDBA53-7064-4B09-98C9-F24D81A2FE32}

レッスンに参加してくださった方から素敵な 苔玉をいただきました

可愛いですね〜チョキ

ありがとうございました


そうそう


可愛いといえば、、、

この子達も トリミングで可愛いくなりましたよ


{FBC22258-E4E8-41F6-8333-4BC58A9F8638}


{0FA70A38-26A7-4E82-A749-8D1EE5DB4260}


{887202BC-B257-4C4D-8C79-FD79E79E2398}

うっふんドキドキ


お疲れのようです音譜