「ペインチャート図」 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました





先週 バレーの時 プチギックリ腰叫び

いつもの駆け込み寺で鍼と整体

今週はなんとかレッスンをこなせました

あまり昼寝はしない私ですが


今週はレッスン合間にはなるべく横になっていました


昨日のレッスン後は

来週水曜日までレッスンがないので

なんか脱力感いっぱい

{AB3BBA0C-7077-4010-9213-320DB5CE78D8}

今、読んでる最中です


脳疲労の3大サイン

飽きる
疲れる
眠くなる

とにかく 今週は眠かった、、、


身体も腰痛というサインをちゃんと送ってたんですね


今週は良く寝ました


おかげでだいぶ回復しましたよ


私が 腰がおかしくなる時は心配事を抱えている時が多いです、、、

思い当たることはございますです、ハイあせる

もちろん ギックリの直接原因も思い当たることいっぱい

2か月前に 右の親指ぶつけてIP関節辺りがボワンと腫れました。

腫れが引かないので骨折かと心配になりレントゲン撮りに行きましたよ

骨折はしてなくて一安心

1ヶ月くらい違和感ありました。今もまだ曲がりにくいので 夜 一生懸命マッサージしてます

そうこうしてるうちに ブログでもご報告したとおり、靴擦れに、、、

魚の目ができてきて、、、

ギックリ


当然の流れですね


あ〜 そろそろ 駆け込み寺でメンテナンスしなきゃ、
と思ってたら


ギックリ


人間の身体はよくできてますね




プアンも今日は大変だったんです


大嫌いな歯石取りの日


歯を2本 抜きました


家に帰ったら元気がなくなっちゃって、、、


痛くて怖かったんだね〜


ほとんど動かなくなったので


歯石取り会場に戻って 先生に診てもらい 念のため痛み止めと炎症止めの注射してもらいました


夜になって 食欲も元気も戻って来ました


一安心


{D3FB8CE1-BCF5-420B-9D6E-28CC7B0ED53C}

今まで 何度か歯を抜いても 

ケロっとしてたのに、、、

今日は待ち時間が長かったからかな、、、

ドキドキ時間が長かったね、プアン


大変だったねドキドキ


最近は歯磨きお利口さんで頑張ってたのにね、、、


ママも もっと プアンの歯磨き 上手になるよう頑張るね


お疲れ様でした


{AC5D3E66-5C15-4529-8BB9-F96D1CD57E45}




お勉強仲間のspeedballerさんが

痛みと感情のペインチャートをアップしてくださってるので リブログしますね


なるほどな〜  がいっぱいでしたあせる