プレッシャー撃退法 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日のレッスン

{E0692E3A-5612-4AD5-8E41-A3B03A8D62A1}

ボールに乗って、ボールを挟んで

ダブルレッグストレッチ


足を引いてくるとき

グラグラ揺れが酷くなります


と、同時に肩や首に力が入り


ついつい 息を止めて、、、


眉間にシワが寄って、、、


上半身ガッチガチー



いかに 呼吸が深くできるか、、、


いかに 身体の伸びを感じられるか、、、



この後  クライマックス


ハンドレッドにひひ


身体が奥の方からポカポカになって


クールダウン音譜


レッスン後  🏊へ


帰りに 凄いの見つけちゃいました目


{D3545613-ED62-4EB0-BF5F-7C9AD8A92863}


ボリボリ いっちゃいますにひひ


さてさて  本題


先ほど   NHKでプレッシャーの撃退法  をやってました


高所恐怖症の安田大サーカスのクロちゃん

胃カメラを鼻から入れながら

明日 スカイツリーからバンジージャンプをするというドッキリ企画を聞いたら、、、

綺麗なピンク色だった胃がみるみる赤くなり

ところどころに出血が、、、叫び


胃の中で起きてることなのでバンドエイド貼れませんあせる


怖いですね〜



こんな状態が長く続くと

胃に穴が空いちゃうんだそうですドクロ


プレッシャー撃退法  

腸活の第一人者 順天堂の小林先生オススメは

 ⚫︎深呼吸をする

 ⚫︎腸内環境を良くする

   (食物繊維を摂る  発酵食品を摂る)


自律神経に関わってくるからですね!


深呼吸は 今すぐできるし

食事のことは

明日から できますね〜音譜


腸内環境については

ブロ友のspeedballerさんがわかりやすく纏めてくださってます
      ↓