肩甲骨ひりひり | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


リフォーム後



ニトリやセリア出没率が高くなりました





朝から大雨でしたね雨




長靴履いていけばよかったな~





今日は 自分メンテナンスデー




ひとみ先生のピラティスレッスン




最初の呼吸




肋骨に手を当てると




左の肋骨がパツンパツン




不動です   ほとんど動かない



後ろにも 横にも 膨らんでくれません




ボールを使って  背中のストレッチ




肩甲骨がはがれていく~




とたんに  す~っと 呼吸がスムーズに




左の肋骨も動き始めました




そのあとは   あっという間の1時間




ごちゃごちゃの食器棚の中身のことも・・・



押し入れに押し込んである いろんな物のことも・・・




しばし 忘れて  動きに集中できました




夕方から 肩甲骨辺りがヒリヒリしてます




内転筋もピクピク




&  とにかく 眠い~





皆様も ちゃんと呼吸してますか音譜





安静時の一回の呼吸量は500mlですニコニコ


500ml


吸えないことに気づきました