今年も紫蘇ジュース | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


かっぱ橋に行ってみました




キッチングッズがいっぱい




時間を忘れる街ですね~




大きなステンレスボールを買いに行ったのですが・・・




迷った末 結局買わずに




余計なものを買ってしまいましたべーっだ!




IMG_4872.jpg


数センチのスプーンですね




ラッコに魅せられてしまいましたニコニコ




今日の夕飯は



最近 ブームのアスパラの肉炒め




FullSizeRender.jpg




玄米ご飯の左にあるのは 昨日の残りのサワラですあせる




山芋とシラスのサラダ   梅干しを入れてさっぱり味チョキ






IMG_4859.jpg


ブレンダーをかける間



銀次郎にジャンプをさせないように・・・・





FullSizeRender.jpg


待て





FullSizeRender.jpg


ヨシメラメラ






今日やらないと  




時間がなさそうなので・・・




頑張って  赤紫蘇ジュース作り




先日買った 赤紫蘇




洗って


FullSizeRender.jpg



煮て



IMG_4867.jpg



絞って





IMG_4870.jpg


水あめにしてみました




IMG_4871.jpg



水あめを入れて 火にかけて 溶かして




お酢を入れて




レモンを入れて




冷まして・・・





IMG_4873.jpg


じゃ~んアップ




・ 牛乳と混ぜて プリン風にしたり


・ 凍らせてシャーベットにしたり


・ ヨーグルトに混ぜたり





疲れ目、アレルギー予防 美肌 整腸 デトックス


疲労回復 食欲増進 ダイエット・・・



そこらのお薬飲むより ずっといいですねチョキ





さ、 明日から サークルレッスン



& 夜は 足立のレッスン




皆様に お会いするのが楽しみでなりませぬ~音譜





PS



都民としては・・・



またまた 選挙に無駄に税金が使われるのが 嫌でごんすプンプン