アンテナショップ巡り | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



わたくし 映画は銀座で観ることが多いです



銀座にはアンテナショップがいっぱい




アンテナショップのイートイン 穴場ですよ




茨城の納豆とんかつ



高知のカツオたたきランチ



鹿児島の黒豚ランチ



広島のカキフライやお好み焼き




先日の石川も美味しかった~




IMG_3585.jpg



能登牛ステーキ丼



輪島塗や九谷焼の上品な食器でおもてなし



IMG_3586.jpg


美味しいお菓子だったので お土産に買おうとしたら



品切れ中でした



銀座 石川百万石物語




山形のイタリアンも気になるな~





駅近くに 全国の掘り出し物が集まってるショップがあります


近くに大阪百貨店と北海道どさんこプラザがあります



むらからまちから館



ちょっと ブラブラしてゲットしたのが



IMG_3587.jpg


スルメもきくらげも 母のおすすめ食材です


認知症予防だそうですよ~



会うと いつも テレビで言ってた健康情報を教えてくれます


ちゃんとメモを見せてくれるんですよ



メモしたことを 誰かに報告することが 認知症予防になります得意げ





スルメのナイアシンは神経細胞で脂質と糖分を分解させ


精神を安定してくれる作用があります。


うつ病だけでなく認知症予防にも効果があるそうです




きくらげは鉄分 ゼラチン質 食物繊維豊富  


お肌プルルン 老化防止



さてさて



今日は 夜 足立のレッスンです音譜




スルメをかじりながら



エクササイズの流れを考えてますメラメラ




出かける前に お散歩音譜




IMG_3674.jpg


午前中より 風が強かったなぁあせる