自転車が楽ちん♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



ママさん ピラティス




前半8組   後半4組


IMG_3458.jpg




IMG_3455.jpg







ショルダーブリッジでも



スイミングでも




骨頭がクルクル 動いていきます




そんな様子を想像すると・・・




IMG_3459.jpg


この 筋肉にスイッチが入ります




下半身と上半身を結んでいる筋肉ですねニコニコ





FullSizeRender.jpg




股関節 屈曲




この筋肉が ちゃんと働かないと  足が上がりません



ってことは・・・



歩けなくなっちゃうんですしょぼん





夕方のレッスンは16名




このクラスは今年の6月で 丸4年になります



毎回 やっている 立位のバランストレーニング



皆様 グラグラしなくなりましたメラメラ



3年前は 膝痛で 手すりにつかまりながら階段を降りていた方が




トントン 軽快に昇り降りできるようになりました





このクラスでは



膝の痛みや 足のむくみを抱えていらっしゃる方が多いので



昨日アップしたらくらくストレッチ も念入りに行います



膝 股関節の詰まりもスッキリさせてくれるストレッチです





「先生 股関節を意識して 自転車を漕ぐと 凄く楽ちんです」




身体はちゃんと応えてくれますねグッド!







明日から お天気が悪くなりますね


IMG_3456.jpg



明日朝は お散歩行けるかな音譜






ところで




夕方のテレビの丼特集


パクチー丼が有名なお店 


なんと 谷中にありました



パクチーが丼を覆っていました叫び



凄く 美味しそう


知らんかった



今度 行って来ますメラメラ  






IMG_3461.jpg


パパ、 お帰りなさいラブラブ