思ったより テンパってました(汗) | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日のピラティス  8名様




今日は 股関節に違和感を感じてる方がいらしたので



Yuki先生 のホリスティックシステムWSで習った



グラスホッパ―のエクササイズを取り入れました




IMG_3450.jpg


Yuki先生監修の らくらくストレッチ





FullSizeRender.jpg


仰向けだと 難しいので


座位でおこないました




膝を少し持ち上げて  また降ろすだけの動きですが・・・



奥深いエクササイズです音譜




股関節はどこ?と思いながら動くと



膝も股関節も緩むかも音譜




今日は 初参加の方がお2人



昨日のアロマ講座に参加してくださった方です



「マット 買います~!! 」




嬉しいですね~音譜




ところで





わたくし アロマ講座に向けて 相当 テンパっていたようでございます



日曜日から違和感があった背中・・・



ちょっと良くなったかな、と思ってたら



昨日 講座の後 またまた バリバリに張ってしまいましたあせる



きっと 呼吸も浅かったのでしょうね




トリートメントオイルでだいぶ楽になりました



ラベンダー ジュニパー ローズマリー  ブラックペッパー



ラベンダーはリラックス&痛みも緩和してくれます



ジュニパーは解毒作用があるので凝りには持って来いの精油


しかも 温めてくれますチョキ



ローズマリーとブラックペッパーは筋肉を緩めてくれますね




え??? オイル???



背中???




自分じゃ 塗れないっすあせる



主人に借りを作ってしまいましたべーっだ!