マットに足跡が付きました!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



午前中のママさんピラティス





IMG_3407.jpg

前半 5組  後半 6組




インフルエンザが流行ってる中



皆さん 出席率が良いです合格




今週の香りは



シダ―ウッド ジュニパー  レモン



抗菌 抗感染作用で風邪予防ですメラメラ



シダ―ウッドとジュニパーには去痰作用や鎮咳作用があります



2つとも 東洋医学の水(冬)の精油です



 

このブレンドを気に入ってくださったママさん



お家でも、試してみる、とのことでしたニコニコ  





夕方のレッスン前にお散歩




IMG_3406.jpg

プアンは寒がりなので あったかいフリースのベストです




甲状腺機能低下症なので 寒いのは辛そうです・・・






夕方のレッスン   10名様




人数が少なかったので




テニスボールを使って  念入りにストレッチ




最初に 足裏コロコロ



踵  土踏まず  指の付け根



ビフォー アフター を比べました



比べるのが 大事な作業です




足裏のワークの後にアームサークルから バランスエクササイズ




あきらかに パフォーマンスに変化が現れます




「足裏に吸盤がついてるようです~!」




終わった後 ほとんどの方のマットに足跡がクッキリ




皆様 びっくりポンでしたニコニコ





レッスン最初に 嬉しいご報告がありました



「先生 すべり症が治ってました、ピラティスのおかげです」



1年ぶりに レントゲンを撮ったら 治っていたそうです




ほとんど 毎週参加してくださってる方です



ピラティスのおかげではなく



ご本人の努力の賜物でございます合格




私も またまた モチベーションが上っていきますアップ






この子たちも 


IMG_3400.jpg


久々のお兄ちゃんの抱っこ音譜