足と手を触る | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



午前中のレッスン   8名様




IMG_3397.jpg


ニーアップ




ただの 足踏みだと思ったら・・・・大間違いっす




足をあげるんじゃ~ありませんよ





股関節はどこ?





肩や首に力が入ってませんか???





足の裏  ちゃんと 感じてますか???




感じたら 感じた分だけ 自分に戻ってきます音譜




久しぶりにいらした方が




「やっぱり 身体が軽くなりますね~」





レッスン後  皆様と いつもの近所のイタリアンイルビット でランチ






FullSizeRender.jpg


おおっきいエビが3尾  叫び



スープ サラダ コーヒーで900円グッド!



びっくりポンですね合格






夜の 足立区 伊興センターでのレッスン





IMG_3395.jpg



20名様    満員御礼です



常連様&初参加の方4名




1ヶ月に1回の講座なので




お伝えしたいことがたくさんありますが・・・




冒頭に 手と足の反射区のお話をしました



ハンドクリームを塗るときなど ちょっとマッサージをするような気持ちで



優しくさわってあげましょうね




特に 親指



頭 脊柱 首 甲状腺 胃 膀胱 仙骨



いっぱい詰まってますチョキ









足も 足裏だけではなく 足の甲も ちゃんとさわってあげてね





横隔膜 肋骨 リンパ腺・・・




呼吸とリンパの流れがスムーズになります


     ↓


免疫機能が上がっていきますね


     ↓



風邪やインフルエンザの防止につながります




それに




足の指と指の間には 大事なツボもあります





八風(はっぷう)  自律神経を整える  冷えの改善



まさに 今でしょ音譜




きょうは 宿題をいっぱい出しましたよ~




ながら族になりましょう



信号を待ちながら スーパーのレジに並んだら・・・



足裏を感じてみる





テレビを見ながら・・・



ヘッドノッズ  ベルビックティルト  足や手をモミモミ





仰向けにごろ~んとなったら・・・



ベルビックティルトからショルダーブリッジ




皆様 来月お会いするのが 楽しみです音譜





帰って来て  ちゃちゃっと ブルーベリージャムを作りました




IMG_3396.jpg



今日も 1日 お疲れちゃんでしたチョキ