ジュラシックパークの想い出 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日も あっという間の1日でした




アサイチで映画へ




ジュラシックワールド




3Dです




うんうん、 興奮しました





1作目のジュラシックパークは1993年  



私は バンコクのヤオハンの映画館で観ました



凄く印象に残ってます




あの頃(今も???)バンコクはとにかく 交通渋滞が酷くて



ヤオハンも私たちの住んでたスクンビットからは道が空いていれば車で10分位



でもでも、 とにかく いつも混んでるのです




映画の日も 混んでましたショック!




1時間くらいかかって 映画館に到着



上映時間に間に合い ホッとしたのを憶えてます



午前中なので 映画館は空いてました



シートに座って ワクワク 



長男は小学校2年  次男は年長でした



ところが




上映時間になっても  始まらないのです




私はバンコクへ行ったばかりだったので(在タイ1993年から1999年)


タイ語はあまりしゃべれませんでした。もちろん英語もいまひとつなので・・・




不安になりながらもじっと待っていました



他の客も数人いましたから・・・




すると・・・




突然



スクリーンのカーテンが閉まりました



館内が明るくなりました




アナウンス



タイ語だったか 英語だったか、忘れました




次の上映時間を言ってたような・・・




つまり 午前中の上映は中止です




私 係の人に 習いたてのタイ語と英語で必死で聞きました




観客の人数が少ないから 中止 みたいなこと言われました



他のお客は なんか 納得してたみたいですが・・・




私 全然納得できませんでしたが 



映画は観たかったし 


ヤオハンの辺りはいつも渋滞が酷いので また来るのは嫌だったし



仕方ない



時間をつぶして ヤオハン内をウロウロ




お国が違うと  いろいろ違うのね



いきなり 洗礼を受けました




ジュラシックパーク 



次男は私がずっと抱っこ  大泣きでしたあせる




ちなみに お国が違えば・・・ これは序の口の出来事ですニコニコ



また おいおい ご紹介しますね





映画の後は 夕方 青山スガタで股関節を感じてまいりました



お陰様で  股関節がクルクル動きます音譜



このお話も また 今度ニコニコ




今日も 1日 お疲れ様でしたチョキ