今更ですが・・・股関節はどこ? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




久々のピラティスレッスン




今日のレッスンでは  まず最初に皆様に確認




股関節の位置です







大転子と間違える方がいらっしゃいます叫び




鼠蹊部と間違える方もいらっしゃいます叫び




股関節は 直接 触れることができません




思ってるより 身体の内側にあります





正しい位置を理解して イメージしないとねあせる








立位の足踏み



四つん這いのスイミング



サイドリフト



仰向けのニーアップ  シングルレックサークル  ショルダーブリッジ





股関節はどこ???





寛骨臼大腿骨頭をイメージ


球関節を滑らかに動かそうとしてみる!!






IMG_1442.jpg


クリアファイル 大活躍でしたニコニコ




皆様 お疲れ様でした




さてさて




高校野球が終わりました



決勝戦 良い試合でしたね



個人的には仙台育英を応援してました


私 東北出身(岩手県)、仙台も小さい頃住んでましたし・・・ 


父(宮城県)も仙台育英ファンだったし・・・





優勝した小笠原投手の試合後のインタビュー




「ずっと勝ち続けた夏でしたね いかがでしたか?」




「苦しかったです」




苦しかったんですね・・・



涙が出ちゃいました



お疲れ様でした音譜





今日は 暑いのかな?




お散歩して ご飯食べて ひと休み



IMG_1445.jpg




IMG_1444.jpg



今日も 1日 パヤヤーム音譜