パンが焼き上がりました♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



さてさて



昨日のパン作り教室の宿題です





私 夏休みの宿題などは 早く終わらせる派でしたニコニコ







IMG_1418.jpg

12時間以上寝かせ  冷蔵庫から出した生地はこんな感じ





形を整えて


FullSizeRender.jpg


適当に包丁で切りました



目安は


550gくらいなので 50gのプチパン 11個




布をかぶせて 30分位ねかせて





FullSizeRender.jpg


丸めて



ネットの動画を見ながら 挑戦メラメラ







2次発酵   30度で45分位





IMG_1422.jpg

少し膨らんだところで




てっぺんに挟みで切り込みを入れ




バターをはさみました





パンがくっつくから 2回に分けた方がいいかも、とアドバイス受けていたのですが・・・




なんか 大丈夫そうだったので1回で11個トライ



案の定 くっつきましたあせる






くっついたまま めげずに・・・


FullSizeRender.jpg


200度で  15分





サラダ油をひかなかったからかな・・・




オーブンシートから はがれなくて・・・




FullSizeRender.jpg



いくつか お尻が ボソボソになりましたけど・・・




プアンと銀次郎も味見をしたら 



美味しい、と言ってました





IMG_1425.jpg



で、もっとちょうだい!と言ってますニコニコ





さてさて  今日は夕方 区のレッスンメラメラ



皆様に久しぶりにお会いできるのが楽しみです音譜