内臓下垂の人は冷えてますよ~♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



午前中はひとみ先生のレッスンでした



内臓下垂が原因で冷え性の方が多いですよ、というお話がありました





内臓下垂って?



胃下垂という言葉は聞いたことがあると思います。


内臓下垂がおきる臓器としては



胃 腸 腎臓  膀胱 子宮 卵巣などがあげられます




内臓下垂がおこると・・・


    ↓


内臓がいつも押しつぶされた状態に


    ↓


血管が圧迫され、血流・リンパの流れが悪くなり 内臓の機能自体も低下


    ↓


いろんな悪いことがおきますね  


    ↓


体温が下がる 基礎代謝が落ちる  免疫力が弱る・・・



胃腸が押しつぶされていれば  胃の不快感だったり、便秘したり


子宮・卵巣がだったら 生理不順になったり


膀胱だったら 頻尿になったり





では どうしたらいいのでしょうか?



わたしたちの身体のなかで、内臓を支えてくれているのが、


横隔膜や腹横筋や骨盤底筋群





何を言いたいのかおわかりですね



レッツ ピラティス!!




今日のレッスンでは気持ち良く(途中から必死にあせる)自分の身体に集中メラメラ



最初の立位のスパインツイストで体がポカポカになりましたよ








内臓が整ったからでしょうか???



食欲モリモリニコニコ






有給休暇を取った主人と下町ランチナイフとフォーク





IMG_9597.jpg


サラダ 


レンコン入りハンバーグ



大根煮物


玄米ご飯


卵とじの味噌汁



IMG_9598.jpg

リンゴのケーキとコーヒー



1200円でした


可愛い サンタさんでしょ





IMG_9599.jpg


トイレも広くて 可愛かったです




お花茶屋の喫茶店    時のわすれもの



お店の名前もしゃれてるでしょ音譜



お近くにお越しの方 ぜひどうぞ  限定20食でございますニコニコ