続けること | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日は午前中 1レッスン




4名様






サイ ストレッチ



IMG_9541.jpg


神様へのお祈りではありません (笑)




それぞれ 自分の場所で 深い呼吸




40代~80代



皆さま レッスンに通って 1年以上です



股関節も 肩関節も 膝関節も  足関節も・・・・



可動域が拡がっています




ピラティスには 年齢は関係ありません




続けることが 大切です




目的は人それぞれ



・ぴんぴん コロリと逝きたい


・尿漏れしたくない


・肩こりをなんとかしたい


・膝が痛い


・よく眠れるようになりたい


・代謝をよくしたい





目的があるから 続けられますね





私が レッスンをする目的は?



伝えたいから





だから?



体験して 感じて  



インプットいっぱいしなきゃメラメラ






レッスンの後 明るいうちにお散歩しました




おしっこ ぴ~


いつも右足を上げまする


IMG_9543.jpg



お揃いさんのお洋服




IMG_9546.jpg



(わたしの)お気に入り音譜




さてさて





来ましたよ~   ポチッとしたご本が




IMG_9547.jpg


私たちは 星の上で生きていますから





ちょこっと「月」のところを斜め読み



なんか 最近 私 結構 月のパワーをしっかり受け止めているのかも・・・



そんな気がしました音譜




これから ママさんレッスン 夕方はシニアレッスン



インフルエンザ 流行ってます



鼻呼吸ですよ~!




今日も 一日 パヤヤーム音譜