アロマオイルでお膝のマッサージ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




昨日のバレーの後   ちゃんとストレッチしなかったからかな



家に帰って来て   



銀次郎のおしっこシートを替えようとしゃがんだ時に



右膝に違和感




なんか嫌な感じだったので



ササッとアロマオイルをブレンド





IMG_9489.jpg


ヘリクリサム  ジンジャー ラベンサラ  にしてみました



以前 何度もご紹介しているヘリクリサム  


抗炎症、抗凝血作用があり打撲、血腫、捻挫にチョキ



ジンジャーには痛みの緩和作用があります



ラベンサラには筋肉のこわばりをほぐし、動きをスムーズにする


血液循環促進作用があります




今日も これから塗り塗りしてから1レッスン




今週のアロマは シダーウッド ゼラニウム  パルマローザです



最近 パルマローザ 出番が多いです



「わ~ 良い香り  レモングラスですか?」 と言われることが多いのですが



パルマローザはレモングラスと同じイネ科ですからねニコニコ




甘くて 爽やかで 深みのある香りですよね合格 






昨日の忘年会





いっぱい食べました



タコ料理で有名な  千駄木の 三忠



IMG_9488.jpg


高くそびえ立つ  明石焼きは 絶品ですよ~



締めのタコ飯を写真撮るのを忘れました



いつ行っても  期待を裏切りません得意げ





さ、 今日は レッスンの後   



午後は 映画  「うまれる」  (2年前の元祖版)  を観てきます



盛りだくさんの1日




IMG_9492.jpg





IMG_9491.jpg




今日も 1日 パヤヤームニコニコ