巣鴨はお地蔵さんだけじゃありません♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




巣鴨と言えば とげぬき地蔵



よく行くのに とんぼ返りでした。



巣鴨に美味しい台湾料理があるよ、とずっと前から誘われていたのを思い出し



やっと実現





IMG_9464.jpg



その名も台湾




地蔵通りから ちょこっと入ったところ





IMG_9458.jpg




IMG_9460.jpg

 台湾の屋台料理だそうです




鉄玉子もお肉も美味しい~



御飯が御飯がすすむくん音譜






IMG_9459.jpg



直径8センチ位の 円柱のお肉が横たわっています



1000円です




麺とご飯 友達と半分こ





思ったより お肉がギトギトしてませんでした

2人でペロッと食べました



お肉 お持ち帰りもできるんですよ





食後に 杏仁豆腐 と 愛玉子(オーギョーチー) どちらも400円





IMG_9462.JPG




IMG_9463.jpg

とっても美味し~い   安い~




大根餅とちまきをお持ち帰りしてきました



友人によると炒飯も美味しいとのこと



炒飯大好きの長男に教えてあげよっと得意げ




コーヒーを飲もうとブラブラしてたら



池袋に本店があるタカセがありました



1階がケーキとパンを売っていて  2階がカフェ  3階がレストラン


カフェのコーヒー 250円です目



タカセ

http://www.takase-yogashi.com/sugamo.html





今度は



1000円ショップみ~っけ目




ピラティスウェアの上に着るカットソーをゲット




IMG_9465.JPG

プアンも興味津々



同じようなのがイージーヨガで10000円くらいで売ってましたっけニコニコ



超 ラッキー音譜



レッスンで着るのが楽しみで~すチョキ






巣鴨 お地蔵さんお地蔵さん赤いパンツ下着 だけじゃありませんでしたニコニコ