説明は完璧!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました





風邪が流行ってます



お子さん ママさん  順番にひいてます




ママさんピラティスは 前半 後半 2組でした



最初の15分



フローで動きます

IMG_9404.jpg

立位バランスから


ロールアップ・ダウン



プッシュアップからサイドへ



おチビちゃんたちは おりこうさんでした





IMG_9397.jpg


スモールボールを挟みながらCカーブ




ママのスモールボールが欲しいんですよね





夕方のピラティス




今日 はじめての参加の方がいらっしゃいました



皆さま とても親切



私が説明する必要はありません



近くにいらっしゃる方が そっと寄り添って



受付の仕方を説明



座布団を出してあげて紐を持って行ってあげて



座布団の使い方を説明



今度はお隣に座った方が 



レッスン開始まで何をしたらよいのか細かに説明してくださってました



足裏を触って  足指を動かして  ふくらはぎを触って・・・



5本指ソックスもお薦めしてくださったてたし



おまけに 水筒には何を入れるかまで伝えてくださってました



「白湯を入れてるんですよ」




説明は完璧!




冷たい雨の中  17名の皆さま



お疲れ様でした




「レッスン時間は たった1時間



この時間をどう生かすかは皆様次第です



日常生活でできること たくさんあります」




皆さま 眼を輝かせて 聞いてくださいました目




ありがとうございましたおじぎ