頭のおさまり | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日はポカポカ



夜のお散歩もとてもあたたかでした




昨日のママさんレッスンは 



前半2組  後半4組




IMG_9268.jpg




IMG_9270.jpg



セラバンドの張りを意識しながら スパインツイスト



セラバンドが当たっている部分に向かって呼吸を入れてみたり・・・



背中や脇の辺りに空気が入っていくのがリアルにわかりますよ~得意げ



自分の身体のお試しタイムです



楽しくて 深くて  きついエクササイズです



おチビちゃんもママと一緒に セラバンドを持って スパインツイスト音譜





夕方の シニアのレッスンは  19名の参加



一生懸命 背骨 股関節 肩甲骨 骨盤 膝関節 足関節を



動かしていただきました



今日の私の擬態語は背骨をウニョウニョ(笑)



長島茂雄さんばりのアドバイスです



でも、 ちゃんと皆さんに通じていたみたいです



レッスンの様子はまた後日レポートしますね





今日 初めて参加してくださった方



ピラティスの動きに慣れていらっしゃるご様子



その方曰く


「他の教室で数回 レッスンを受けたんですが、


その講座が終わってしまいました


とても身体に良さそうだったので



ピラティスの教室を探していました



とても気持ち良かったです」




正解ですチョキ



身体に良いんです




身体に良いってことは  心にも良いんです




身体と心は繋がっていますからねニコニコ





今日は曇りの予報ですね




ふと気が付くと 首が引っ込んで うつむいてませんか?




ほんの少し 視線を上に



で、自分の上、横 後ろの空間を感じてみましょう





コレ ロルフィングのセッションを受けてから


自分で意識してることです



頭の「おさまり」が良い感じなのです



皆さまもお試しあれ音譜




では バレーボールに行ってきま~す



夕方レッスン



今日もフル回転でございますパンチ!





今日も 1日 パヤヤーム