銀次郎おばさん 必死です | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



冷たい雨です



しかも風があります



午前中のレッスン  シニアの方はお休みの連絡が入りました



いいんです、こんな日は お家でほっこり温まってくださいね




若者は 雨の中 自転車乗ったり バスに乗ったりして



レッスン参加してくださいました



若者・・・と言っても オーバーフォーティーですが・・・





3名様




皆さま のっけから 身体が重そうでございました




肩周りが かたっ!!! 




だいたい 最初に プッシュアップを入れますが・・・




皆さま 腕立て伏せの姿勢がうまくとれません




肩甲骨がちゃんとおさまれないでいました



だから お尻が突き出てしまい 頭が下がってしまいます




スモールボールを使って肩甲骨周りを動かすシリーズに切り替えました




最後の方には スムーズに動くようになりました




IMG_9263.jpg


やっぱり 寒くなると 自然に 肩に力が入ってしまうんですね



首を長~くしましょうねニコニコ






今朝のワンコ ご飯です


IMG_9249.jpg


コレは私たちのサラダと果物





IMG_9251.jpg



プアンと銀次郎用にちょこっと刻んで





IMG_9252.jpg



こうなりました





IMG_9253.jpg


ヨーグルトをトッピングして




IMG_9254.jpg

銀次郎おばさん 必死の「待て」





IMG_9257.jpg



ペロッと食べました






しばらくしてから




メイン料理ニコニコ



IMG_9258.jpg



昨日の残りのおじや&ささみ団子をつぶしました






IMG_0631.jpg


食べた後も 食べる気満々でした音譜





レッスン終わって おやつの時間



先日 生徒さんにいただいたお芋が





IMG_9122.jpg



IMG_1504.jpg

こうなりました目




凄~く 甘くて ホックホク




ペロッと食べて





IMG_9264.jpg


ひと休み





私も 3時のおやつに食べよっと




これから ちょっとお家のお片付けをしま~す