紫根のリップクリーム作りました♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨晩 急に 思い立って

先日のAPUの講座でゲットした


紫根の浸出オイルでリップクリームを作りました


    ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11954850816.html





IMG_9231.jpg

カスターオイル


キャンデリラワックス


紫根浸出オイル




カスターオイルはひまし油のことです


保湿力抜群  クレオパトラが愛用していたオイルだそうです目


アーユルベーダでは、腰痛、座骨神経痛、リウマチに利用されてきました


現在では身体の不調を感じる部分の湿布や局所に塗布するオイルとして利用されています


最近では免疫力を強化し、体にたまった老廃物や毒素を排出を促す


「解毒作用」が注目されています





IMG_9229.jpg


カスターオイルがちょっとしかなくて





IMG_9232.jpg

1本分と




IMG_9233.jpg

余りがこれだけ



きれいなピンクでしょキスマーク



ローズマリーの精油を入れようと思ってて忘れましたあせる


もっと作りたくなっちゃった



次はもっと色を濃くしよっと音譜



口紅替りになりますからね




カスターオイル買って来ま~すラブラブ




朝から雨



今日はお散歩行けないかしらん・・・




IMG_9237.JPG


めずらしくプアンが私の膝を求めてきました音譜




IMG_9238.jpg




IMG_9234.jpg

今日もスムージー飲んじゃった



ホウレンソウ レタス 水菜 リンゴ バナナ 柿 



美味しかったで~す



今日も 1日 パヤヤームラブラブ