ホメオパシー デビュー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日は 母のところへ行って来ました




行くときはお弁当を買って行きます



母はお味噌汁を作って待っててくれます




母のお味噌汁 田舎のおばあちゃんを思い出します



美味しいんです合格



私の手前味噌ですから音譜




田舎のおばあちゃんのも 手前味噌でした




そういえば 先日 NHKニュースで 



私が生まれた町の話題が取り上げられていたんです目



岩手県 紫波郡紫波(しわ)町


産地直送の野菜販売店の隣に図書館があります


野菜の近くにその野菜を使ったレシピ本が置いてあり


借りることができます


更に図書館の隣では料理教室



人口3万あまりの町に、年間のべ20万人が訪れる図書館だそうですよ




今日は母に頼み事がありました



私の パンツのリフォーム 2本



パンツの丈をくるぶし丈にして 少し裾を狭くして、とお願い



母は洋裁 和裁 編み物が得意なんです


私 全然 受け継いでいません


息子の七五三のスリーピースはお手製でしたニコニコ




パンツの出来上がりが楽しみです音譜




私 先週 風邪をひきそうな感じでした


水曜日


夜 寒気がして 急にくしゃみ 鼻水・・・


なんか 喉もイガイガしてきて・・・





かねてから  試してみようと思ってた  ホメオパシー



最近 やっと 購入致しました




IMG_9107.jpg


風邪のひきはじめに



アコナイト



寝る前に 飲んでみました



飲んだ後 ちょっとどよよ~ん、とした感じ



なんか 不安でしたが



朝起きたら 



イガイガ おさまってました



なんか 効いたみたいニコニコ




ホメオパシー デビューです





お薬をあまり身体に入れたくないんでがんす




プアンも膵炎治療で それはもう凄くたくさんお薬が身体の中に・・・



手作りご飯で 水分をたくさん取って いっぱい解毒させてあげたいです




ブロ友さん繋がりで  



ハーブやフラワーエッセンスのアドバイスをいただいたりしますし



今週末には ワンコのハーブのWSにも行く予定です




ブログをやってて ほんとに よかったなぁニコニコ





IMG_9106.jpg

ほんと ほんと


ママ 美味しいご飯 よろしくねにひひ