右肩の痛み 完全に治りました! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


午前中のレッスン


4名様の参加です


少人数の時は  ストレッチポールを使います



ポールは2本ですが



ブランケットを重ねて ぐるぐる


ストレッチポールもどきの出来上がり音譜




IMG_8894.jpg



片足でバランスを取りながら



アームサークルです






レッスン前に肩の違和感があった方



右肩の痛み 完全になくなりました!



との感想をいただきました






呼吸をしながら 手を回すだけで・・・



体と心にちょっとした変化が現れます




ピラティスって凄いぞ~!





レッスン後 ちょっとお出かけして



夕方 プアン 血液検査の為 病院へ 


外注検査なので 結果は来週



病院のすべての人に愛想を振りまいて帰って来ました



体重も変わらずで ひと安心です



先週 下痢と嘔吐の症状で駆け込んできた8歳のワンちゃん


すでに膵臓がパンパンに腫れていて すぐ大学病院へ転院


症状が重く 天国へ旅立ってしまったそうですしょぼん




膵炎は怖いですね


劇症の場合はあっという間に命を落としてしまうのですから叫び




プアンも昨年の急性膵炎の時は 


私も覚悟しましたから・・・




また決意をあらたにした次第でございますメラメラ






IMG_8904.jpg

今日はお気にいりの紫のワンピース音譜


(私は気に入っているけど プアンはどうかなあせる




IMG_8907.jpg

銀次郎は お友達のヘイゾウ君のおさがり


ヘイゾウ君からは可愛いお洋服をたくさんいただいたんです




IMG_8908.jpg

プアンに睨まれて 目をそらしている銀次郎あせる





明日は バレーの区民大会です



人数が足りず 助っ人を頼んでの試合です



とにかく 怪我をしないように 集中してプレーしますメラメラ



朝早く起きて テニスボールでちゃんとリリースしなきゃニコニコ