筋肉Tシャツはどこで買えますか? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました






今日のママさんレッスンは  前半8名 後半7名




前半は初めて参加の方が2名いらっしゃいました





そうなると 大活躍するのが このTシャツ






120908_114450.jpg

120908_114354.jpg

120908_114252.jpg

120908_113729.jpg







まず 座骨を確認するのに大活躍



それから 腹筋を再確認するのに大活躍



自前のコルセットをどうやって作っていくのか・・・



腹横筋はどこにあるのか・・・



なんとなくイメージができます



また ロールダウンやアップでも



背骨を順番に動かしていくイメージができます



イメージトレーニングは とても重要ですからねチョキ




後半のお子様一才以上のママさんたち



みなさん経験者でしたので サクサク 進んでいきました



広い多目的ホールだったので いつもべったりのお子さんも



四方八方に広がってべーっだ!




ママさんたち 集中できてました




「いつもより 呼吸が深く入っていきます」



嬉しい感想もいただきました





レッスンの後 直行したのは



VIRGIN PILATES STUDIO 主催のWS



インストラクター向けの解剖学の勉強会



先月は 脳 神経系でした


今日は ロコモーティブシンドローム 脊髄系 




私 脊柱管狭窄症について知りたいことがいっぱいあったので



とても お勉強になりました





内容については 追々 ブログでご紹介していきます



っていうか すぐレッスンで生かして行きたいと思いますメラメラ




随時 ご報告しますね





来月は下肢関節系  これも楽しみでございます








レッスンで使う 筋肉骨Tシャツ


WSに参加していたインストラクターのみなさんに大人気でしたよ音譜






Tシャツは どこで買えるのか?



私は ここで買いました


トータルフィット㈱のアナトミーTシャツ

       ↓

http://www.totalfit.co.jp/item/item_tshirt.html





VIRGIN PILATES STUDIO のブログはこちらです

    ↓
http://ameblo.jp/v-pilates/entry-11941591277.html