痒くて眠れない | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日の夜


先に床に付いた主人が


背中が痒くて眠れない・・・と起きてきました




見たら しっかりカキカキした爪のあとがいっぱい



じんましんみたいなモノが叫び



もともと 寒くなると 手足が痒くなる主人



背中の湿疹はいつもの湿疹とは違う感じです



蚊に刺されたあとみたいなものがいっぱい  いろんな大きさです




ホホバオイル


ラベンダー・カモミールジャーマン・カモミールローマンを混ぜて



背中に塗り塗りしてあげました



だいぶ楽になったようでした




ラベンダー・カモミールローマンには鎮静作用があります


またジャーマンにもローマンにも抗アレルギー作用があります


特にジャーマンに多く含まれるカマズレンには


抗ヒスタミン・抗炎症・鎮掻痒作用があるんですニコニコ







昨日はは囲碁大会で1日中 碁会所に缶詰




帰って来て 「疲れた疲れた」の連発でした



対戦結果はまぁまぁだったようですが



声がこもってて お疲れちゃんの顔してましたっけ





湿疹  



なにかしらの身体のサインですね




今朝はお腹側にも



また塗り塗り・・・



痒みはすぐやわらいだみたい




午前中 マンションの理事会には出られそう



午後に休日診療の皮膚科を見つけたので



いちおう 病院へ行くようです





私は 母のところに行ってきま~す





IMG_8837.jpg

お兄ちゃんと一緒音譜





IMG_8836.jpg


ベールをかぶったプアン!?




さ、 今日も 1日 パヤヤームラブラブ