葉っぱは栄養がいっぱい | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

昨日のママさんピラティス



前半6組  後半3組



ふれあい館主催のピラティス



今月は私の都合で 2回目があさって月曜日



にもかかわらず 



2回続けて申し込んでくださってる方が多くて 嬉しいです



ピラティス 期待されてるようなので(と思い込んで)



頑張りますメラメラ




何回かリピートしてくださってる方が



「ここに通うようになってから 寝る前にストレッチを始めました」



ご自分の身体と向き合う時間を作るきっかけになったかな・・・



そんな言葉を聞くと  ほんとに嬉しいですニコニコ



あらたにサークル参加の申し込みもありました



嬉しいなニコニコ




喜んでばかりじゃダメですね、しっかり 勉強しなきゃメラメラ





さてさて



昨日の夕飯は





IMG_8825.jpg



生たら 塩麹 コショウ バジル しいたけ 玉ねぎ



スープが美味しいっすグッド!



お味噌汁は じゃがいも&かぶ&かぶの葉っぱ



葉っぱには カルシウムがいっぱい!!


カルシウムが多い野菜は他に


パセリ しそ 大根の葉 水菜 かぶの葉  小松菜  オクラ等


でも、ダントツは切干し大根なんですよ目



だから 牛乳飲めなくても じゃこやシラス 干しエビとかと一緒に


野菜ちゃんと食べてればグッド!



小松菜とじゃこの組み合わせなんか美味しいですよね音譜






「待てビックリマーク


IMG_9916.jpg


生たらは 脂肪分が少ないんです



胸肉も入ってます



かぶの葉っぱも



ついでに 煮ぽしも少し  煮干しもカルシウムいっぱいですね



フードプロセッサー大活躍ですチョキ


IMG_8826.JPG


今度ジェノベーゼソースを作ろうと思って 


松の実&パルミジャーノ・レッジャーノは購入済み


みんなが揃う日に 生たらのジェノベーゼソースに挑戦しますメラメラ


以前 ご紹介したことがあるアルペジオさんのレシピですよん音譜



楽しみなのじゃニコニコ



プアン 昨日は


久々のトリミングですっきり


IMG_8824.jpg


トリマーさんに



「プアンちゃん トリミングの時 いつもの元気がありませんでした」



と言われましたしょぼん



まだ、オモチャを持って 投げろと催促されませんしょぼん



甲状腺のお薬は やっぱり飲み続けるんですね・・・


でも、体重も少し増えたので ホッとしてます





また 膵炎の検査をしたので 火曜日 結果を聞きに行きます



ドキドキだなあせる



今日も良いお天気ですね




IMG_8829.jpg



IMG_8828.jpg


今朝は 昨日の残りの野菜 おかゆ たら 


トッピングにはレタス キュウリ トマト 柿 カッテージチーズでした






今日は お友達に会います



お土産は先日作った お茶の石鹸です




今日も 1日 パヤヤームラブラブ




IMG_8827.jpg


石鹸 5号ですニコニコ      

     ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11919434377.html