婦人科健診で谷中散策 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



数年前に子宮腺筋症と子宮筋腫で腹腔鏡手術をしてから



年に一回 日医大で婦人科健診をしてます



日医大は散歩コースに最高です



目の前は根津神社



谷根千のど真ん中って感じ



2週間前に検診に行き



今週 結果を聞きに行きました



結果を聞いて ひと安心




ということは 



谷根千界隈で1人ランチ 2回



口コミを調べて 初めての場所へ



日医大から数分です




もちろん 日医大へは 徒歩です 40分



しっかりスニーカーを履いて行きますメラメラ





谷中のはずれにある  


COUZTCAFE(コーツト カフェ)



ランチは6種類  どれもヘルシー



迷った末に



IMG_8782.jpg

玄米ご飯の上にトマトソース&チーズ



ひよこ豆も入ってましたよ



香ばしくて美味しかったです合格






もう一軒は  病院から徒歩5分の 



つむぐカフェ



ランチセット



前菜とスープ


IMG_8817.jpg


パングラタン  (3種類から選びます)


IMG_8818.jpg

プチデザート


IMG_8819.jpg


プチサイズではありませんね


コーヒーもたっぷり



ガトーショコラも コーヒーもとても美味しかったです



これで1250円は 合格 合格 合格



お子様に連れに優しいですよ  



カフェなのに畳のコーナーもあります



オモチャもおいてありました



私が行った日も 赤ちゃん連れの方が3組



でも、ママさんもゆったり、ベビーちゃんもゆったり



近くで私も癒されましたニコニコ


名前どおりのほんわかカフェでした




オススメですグッド!




日医大に行くと 必ず 根津神社でお参り





IMG_8783.jpg


外人さんが多かったです



IMG_8784.jpg


空の色が素敵





お決まりの



根津の鯛焼き



平日なのに 並んでました



20分位待っちゃった



結構皆さん 大量購入なんですあせる


IMG_8785.jpg


私 可愛く 3つ購入 



一つ 140円(税込)



IMG_8786.jpg


買ってすぐ食べてるオバサンがいました



真似したかったけど 我慢べーっだ!





IMG_8787.jpg


最後の最後まで あんこ ぎっしりグッド!


甘さ控えめで合格





往復 歩きですから 10000歩は超えます



でも、 ちと食べすぎですかねあせる



先日のA1cが正常値だったから ヨシとします(大丈夫???)