地域密着♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



夜のピラティスレッスン  


行って参りました~ お隣の足立区




「心と身体もスッキリ!かんたんピラティス」


2ヶ月に1回の 全6回のピラティス講座です



夜になって雨が上がってよかったニコニコ





IMG_7346.jpg



20代~60代の8名の方が参加してくださいました


うち3名は前回11月の体験講座にもいらした方です



私と同じ世代の男性もお1人音譜



皆さま お近くの方です




足立区では「地域学習センター」



荒川区では「ふれあい館」



それぞれ 区によって名称は違いますが



地域密着型の施設



民間の施設(ジムなど)とは違った雰囲気ですね



ほのぼの~ ゆるゆる~ にこやか~



昼間は 



年配の先輩方がカラオケ、囲碁、コーラス、健康体操・・・


ママさんとベビーちゃん達がマッサージ リトミック 体操教室 ママピラティス



午後は


学童保育。子供たちの元気な声が飛び交います



夜は


成人の講座。 ダンス ヨガ ピラティス 空手 その他いっぱい





今日も スタッフさんに大変お世話になりました


スタッフさん 地域の方々のために


いろんな講座を企画したり 


当日は準備や後片付けに大忙しです




着替えた後の洋服かけスペースや


荷物置きの張り紙など



至れり尽くせりで レッスンに臨めましたメラメラ




ピラティスの養成受け始めてから 


近所でピラティスレッスンやれたらな・・・って思ってました



ふと、思ったことが 現実になってます




レッスン後のアンケートでは


次回も楽しみ


また参加したいです


楽しかった


気持ちよかった



などの感想をいただきましたおじぎ



これからも 地域密着型で頑張りま~すメラメラ




いただきます、ごちそうさまの後に


ハーフロールアップをしている方を見かけたら



スーパーのレジ待ちで 


スパインツイストをしている方を見かけたら



雑巾がけをしながら


スイミングのエクササイズをしている人を見かけたら




やすちんのレッスンを受けてくださった方です、ハイべーっだ!