ピラティス オールレベル | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日のレッスン  10名様



30代2名 40代3名 50代2名 60代1名 70代3名



2年間毎週参加されてる方


1年ぶりにポッといらした方




立位バランス



立位ロールダウン・アップ



アームサークル



プランク



レッグプル



スパインツイスト



Cカーブからツイスト



キャットストレッチ



スイミング



ショルダーブリッジ



シングル・レック・リフト



シングル・レック・ストレッチ



ストレッチの後 腰痛体操




大丈夫 みなさんできます、やってます



みんなが同じポーズを決める必要なんかありません



え・・・ショルダーブリッジから足を上げる???



無理して上げる必要ありません



呼吸優先です  骨盤のニュートラル優先です



形ではありません



高齢者の方はレッグプルのセットアップの姿勢キープだけでおっけー



肩甲骨を下げて 首筋を伸ばして お腹をスクープさせて


深い呼吸をするだけでも充分合格 



二の腕に効いてます


ちゃんと身体の奥底まで効いてます




皆様のキャットストレッチ 素晴らしかったです合格



頭のてっぺんからお尻の尾っぽまで 


背骨を感じながらの 伸びのあるストレッチでした音譜




30代のママさんから レッスン後メールをいただきました



集中してできました、スッキリしています


二の腕にかなりきてます



嬉しいですね



この方は 週1回受けて下さってる方です


その他にふれあい館主催のレッスンにも


申し込んでくださってます




やすちん ますます やる気が出ますね~




今日のアロマは



パチュリ  ラベンダー グレープフルーツにしました



グレープフルーツの成分は90%がリモネン


リモネンは柑橘系に多く含まれます


けい皮吸収促進 健胃 抗炎症 免疫増強作用などがあります目



グレープフルーツの特徴成分はなんといってもヌートカトン


あの独特なほろ苦い香りです


エネルギー消費量を増加させるとともに、内臓脂肪蓄積を抑えて


抗肥満作用を発揮叫び



パチュリの深い香りとラベンダーの甘い香り


&グレープフルーツの香でテンション・アップ↑





IMG_7258.jpg


先日買った ルル・レモンのトップスで




テンション アップアップ






レッツ ピラティスビックリマーク