ロルフィングセッション⑤のその後 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日の夕飯です




IMG_7555.jpg


もやしとパプリカのマリネ カレー味


シャケとシメジをニンニクで炒めて塩麹味


鶏肉でマーボー豆腐風


ヤマイモと白菜の味噌汁


納豆


山崎ウイスキーとクリームチーズ  至福の時じゃニコニコ




こうなって


IMG_4582.jpg

こうなって



IMG_8162.jpg


こうなりました合格



IMG_0445.jpg




さてさて



ロルフィングセッションが始まって2ヶ月



私の身体もいろんなところで開通工事が進んでいます



いくつかは開通した箇所もあるのかもしれません




とにかく 歩くのが楽しい



骨盤が正しい位置にいつもあるような気がします



これは歩いているときに一番わかります



あるべき位置にあるって感じなんです



セッションが始まった頃は



頑張って足裏全体を意識しながら



頑張って股関節をすっと伸ばして



頑張ってハムストリングを感じて・・・・なんてやってましたが



セッション⑤のあとは


頑張らなくても 勝手に脚が前に出ます


歩いているとき足裏が地面に接地している時間が長いです


足の動きがスムーズです・・・ってことは


股関節の動きがスムーズってことで・・・


ってことは


骨盤の動きがスムーズってことでしょうかねべーっだ!



おへそのあたりから身体が前に出ていってます



相変わらず両方の足裏をしっかり感じられます


踏みしめて歩いてます



今日も たくさん 歩きたいな~音譜


ハイ、たくさん歩く予定が入ってます




IMG_6700.jpg


今朝のお散歩後のスープです




IMG_7167.jpg

ちょっとおねむです



今日も 1日 パヤヤーム音譜