はじめの一歩&ロルフィングその後 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


さわやかなお天気でしたね



皆様のキョウイク(今日 行く)はどこでしたか?



私は 衣替えデーでした



朝から 毛布やシーツやクッションカバーや・・・


とにかく いろんな物を洗って 


洗濯8回  洗濯  洗濯 洗濯 洗濯 洗濯 洗濯 洗濯 洗濯


全部めでたく 乾きました 晴れ



タンスの中を整理整頓



今 やっと 一息つきましたよニコニコ





ゴールデンウィークはレッスンお休みです



昨日のレッスンレポートビックリマーク




昨日の夕方のレッスンは お2人様





最初にストレッチポールで体をほぐしてからスタート



肩甲骨を意識しやすくなります




あきらかにアームサークルの伸びやかさが違います目





サイドベント



横向きのエクササイズは



左右差を思い知らされますねしょぼん




自分の意思が上手く伝わりずらい箇所が発覚します




まず それに気づくのが はじめの一歩



日常生活に改善のきっかけがたくさんあるってことですね



肩掛けバッグはどっちに掛けてる?


テレビを観るときは真正面から? いつも片側を向いてない?


足を組む時は?





前回のロルフィングセッションの後から


左脚が重く感じます


だからかな・・・左サイドが疲れます


もともと 仙腸関節がずれやすいのは左でした



ずれる違和感ではなく とにかく左の骨盤から下が重い


今まで ちゃんと左サイドを使っていなかったんでしょうね


お休みだった場所が目覚めたのかなニコニコ



左足裏でスモールボールを踏んづけながらスクワット始めましたメラメラ





今週の香りも人気でしたよ


昨日のお客様も ドアを開けてすぐ


良い香りですね~、コレ好きです音譜


ベチバー クラリセージ ベルガモット

      ↓
http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11837180074.html