たまにはスカート♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


昨日の夕飯は


IMG_7071.jpg


ハンバーグ 付け合せはホウレンソウとシメジ


ポテトサラダ


前日のひじき炒め


シラスともずくの酢の物


お味噌汁




私のハンバーグは半分こ



IMG_4493.jpg

半分は今日の昼ごはんに





プアンと銀次郎


IMG_8595.jpg

レバーがあったので


ごま油で炒めました




IMG_6087.jpg


プアンは裸ん坊です


銀次郎の洋服 よ~く見て下さいね





今日のワンコご飯は




IMG_1795.jpg


昨日のレバーの残りとシャケと納豆がタンパク質ですね



あとはご飯ちょこっと 


野菜いっぱい  今日はナス、大根、キャベツ、ブロッコリーです




IMG_0836.jpg




IMG_1810.jpg



プアンの洋服に注目!!



昨日銀次郎が着ていたトップス



ドットボタンでスカートが付けられますニコニコ


まだプアンが1才の頃 プランタンで買ったんですよ~


たまにはスカートもいいですね


飼い主は半年に1回位しか着ませんけどべーっだ!





夕方 友人から電話がありました


8か月のワンコがフードを食べなくなったので


ご飯を作ってみたいんだけどカロリー計算はどうするの?




カロリー計算なんかしたら 作りたくなくなっちゃいます


ペット食育講座を受けてよかったのはアバウトでいいんだ、とわかったこと。




ワンコの様子やイエローうんこを観察しながら・・・



例えば レバーを食べると こんな色のコロコロ うんち 



白菜やキャベツをいっぱい食べると こんな色の瑞々しい うんち 



お食事中の方 ごめんなさい



今日は野菜が足りなかったのかな、とか


もうちょっと細かく切った方がよかったのかな、とか


毛の艶がイマイチなので ちょっとごま油を入れようかな、とか


お肌カサカサ、水分が足りないのかな、とか



人間と一緒ですね




バランス良く食べる


旬の物を食べる



人間と一緒ですねニコニコ