蜜蝋クリーム講座 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


午前中はバレー



夕方はレッスン



夕飯終わって ささっと作りました




まずは エキナセアのチンキ



IMG_7650.jpg

私のばやい 風邪のひきはじめに効きます合格




そして 蜜蝋クリーム




IMG_6516.jpg


ホホバオイル 20ml


シアバター 4g


蜜蝋  4g


ネロリ パチュリ ラベンダー ゼラニウム 各一滴




IMG_9316.jpg



IMG_7118.jpg


出来上がり~


ビーカーに残ったクリームは


主人のかかとのカサカサに塗り塗りべーっだ!


準備して 後片付けまで  30分音譜


パチュリがツツ~っといっぱい入っちゃったべーっだ!


なんだか 練り香水っぽい感じです


パチュリは香水のベースにも使われますからね


私的にはグッド合格





明日 母と友人にお裾分けしますニコニコ





来週は ママさんピラティスの生徒さんの依頼で


出張クリーム講座に参りますビックリマーク




美肌?  しもやけあかぎれ対策?  乾燥肌?


ご自分の好みのクリームを作っていただきます



来月は 2件 出張講座の依頼が入っておりまする~



ようこそ アロマの世界へ♪