お風呂でチクチク! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

おとといのバスタイム



アロマは オレンジ ラベンダー ティトリー



あ~っ  オレンジ入れ過ぎ・・・と思ったけど


ま、いいやと湯船につかること5分




チクチク ザワザワ



やっぱりね   オレンジ入れ過ぎですから



すぐ湯船から出て シャワーで洗い流しました




オレンジリモネン含有率が94%



リモネンの威力は凄いのですが


お肌への刺激が強いのです


で、もって 私は今身体がお疲れちゃんですしょぼん

          ↓

そう おめめが赤いんですもの 眼



ちょっと抵抗力が弱っているんですね


で、入れ過ぎちゃったもんですから・・・


だから チクチクしちゃったんですね



 


ここで リモネン威力のご紹介



抗がん効果 白血病細胞増殖抑制効果 健胃作用


抗炎症効果  免疫増強作用



IMG_0914.jpg



リモネンはほとんどすべての精油に含まれていますが


柑橘系精油の含有量が多いです


オレンジ94%  グレープルーツ91%


マンダリン66% レモン65% ライム47% ベルガモット40%


柑橘系だけかと思いきや


ブラックペッパー23% フランキンセンス17% ジュニパー9%・・・




なんか 昔たくさん勉強したのに 完全に忘れてる叫び


たまに ご本を開かなきゃあせる





ところで  3月に大阪に行く予定。


お笑い好きの私  本場の吉本新喜劇を観たくて、


予約しようとしたら   なんと 3時の公演は満席


12時の公演、残り3枚。結局取れましたが、


主人と私 席が離れました叫び


ほんとは午前中 京都に、と思っていたのですが


今回は大阪だけにします



たった一泊の予定ですが 楽しみですニコニコ


では 今日も 良い一日を

これから 銀次郎とプアンとお散歩行ってきます音譜



今日も 1日 パヤヤームラブラブ



IMG_7110.jpg