PTA ピラティス講座でお伝えしたこと | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



PTAさんのピラティス講座終わりました


IMG_1002.jpg


自分で ピラティスについてのプリントを用意



アロマのディフューザー  kasitsuki☆☆ 精油  アロマオイル


テニスボールを持って行きました テニスボール



学校に到着後 校長先生にご挨拶


だんだん テンションアップアップ




今日の香は パチュリ ラベンダー オレンジ


身体を温め、下痢にも便秘にも効果を発揮するオレンジ


抗うつ作用もあるので 気分を明るくさせてくれます



なじみの深いラベンダー 鎮静 鎮痛 殺菌 消毒 リラックス


万能の精油です


パチュリー  香水のベースに使われる土っぽい香り  


好みは分かれますがブレンドすると奥深い香りになります



パチュリのファンが増えるかもニコニコ





1時間のピラティスの後



ハーブティーを飲みながら 質問タイム



身体のことや アロマのお話などをさせていただきました




PTAの広報誌にのせていただくことになりました


レッスン後の鏡に映った自分の顔 


まっかっか~    


あんな赤ら顔が広報誌に・・・恥ずかしい・・・・しょぼん




一番伝えたかったこと・・・



深い呼吸をする


内感する




PTA役員の皆様  


私も子供の学校で役員をしていたころ講演会などを担当していました



終わって講演者の方をお送りするまで気が抜けませんよね



役員の皆様の細やかなお心遣い ありがとうございましたおじぎ



本当にお疲れまでした


参加してくださった皆様


今日のためにマイマットを購入した方もいらっしゃいます


お忙しい中 本当に ありがとうございました



今日の講座が 皆様のこれからの生活に 


少しでも お役にたてますように



日常生活でふと気がついたら 


自分の体重がどこにかかっているか感じてみて下さいね


で、もって  す~っと背筋を伸ばしてみます


そして 一回だけでも 深呼吸


ふと気が付く場面が増えればいいですね



身体は ちゃんと応えてくれます




反省点もいっぱい


これからも 精進精進  


良い機会を与えていただき ありがとうございました おじぎ




お土産に チョコレートとクッキー いただきました


食べよっと音譜