カット野菜が増えると・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


昨日の夕刊の一面



カット野菜 個食つかむ



記事の冒頭


食品加工やコンビニエンスストアなどの企業が相次いで


カット野菜の取り扱いを増やす。


単身世帯が増えていることに対応し、調理の手間のかからない


食材を提供する。政府は専用の野菜を作る農家を


補助金で後押しする




カット野菜・・・・


産地から工場へ。カットして 袋に入れられて トラックで運ばれます


鮮度を保つために いろんな細工がされてるはずドクロ




私 自慢じゃありませんが 足首を2度 骨折してます(バレーボールで)


その時 お料理は椅子に座ってやってました


一番大変だったのは 食材を切ること

 

足を踏ん張らないと ちゃんと切れません



私 右手も骨折経験あり (バレーボールで)


その時は包丁を握るのが大変でした




家事も立派な筋トレですべーっだ!




便利になると 



良いこともたくさんありますけどね~



まだ ガタがきてないところは  ちゃんと使った方がいいです




ピラティスレッスンではそんなお話もしてま~すニコニコ




な~んて大きなこと言いながら


つい最近 最新式様式トイレに変えたばかりですけどあせる



和式トイレは スクワット効果ありますからねチョキ



たま~に行く 日本橋の老舗デパート



まだ 和式トイレがあります



和式トイレから出ると 顔まっかっかになりますよニコニコ



股関節のストレッチにもなりますしね



ロコモの予防


家のトイレを和式にするのが一番かも・・・




世の中 便利になると・・・ 以前も記事に書きました

      ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11585564015.html




お天気ですね




IMG_8662.jpg

今朝は 昨日の鍋の残りと 味噌作りの余りの大豆スープ




IMG_5023.jpg


これから お散歩行ってきます



今日も 1日 パヤヤームニコニコ