生涯学習 いいね♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


昨日 主人が帰って来た時



テーブルの上で 図書館で借りた本を広げて


お勉強らしきことをしてました




「やすちんは


生涯学習のテーマが見つかっていいな



僕も早く会社辞めて 好きな事やりたいな



主人は 私のことを やすちん、と呼ぶんですにひひ


(会社を辞めて・・・のくだりは主人の決まり文句ですあせる




ピラティスレッスンを始めた私・・・



大胆な行動に出たもんです



この大胆な行動は


間違いなく



私の一世一代の転機になりました



アウトプットするために インプット


アウトプットしようとしたとき 疑問が湧いて またインプット


アウトプットすると  質問されるので またインプット





いろんな人と出会ったり


ブログで刺激を受けたり


アロマの講座を開いたり


名刺を作ったり


セミナーに出たり


お味噌を作ったり


身体のことに興味を持ったり


図書館に通ったり


ワンコ御飯を作ろうと思ったり




自然に 道が伸びていきます






今週のレッスンでも


アロマや身体のことについてたくさん質問を受けました


お家に帰って ノートを広げたり 参考文献を調べたり



時間があっという間にたってしまいます



プアンと銀次郎ともいっぱい遊びたいし・・・



私 あたふたしてますが


ちょっと 充実してるかも?





そうそう 充実してるといえば


今日の1人夕ご飯




IMG_5822.JPG


野菜まみれです


煮物は昨日の残り  オクラを煮物に入れるのがマイブーム音譜