ちょこっとネギ入れました♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日は ご飯に スープをかけました



だから やっぱりおじやみたいになってます



スープには


マグロ シラス 豆腐


白菜 人参 オクラ しいたけ じゃがいも 


生姜



ちょこっとネギ


IMG_7615.jpg




むさぼり食べてますよ~音譜



ネギがダメダメ言われてるのは


貧血になるかも・・・

ねぎ類に含まれているアリルプロピルジスルフィドという物質が、


赤血球を破壊しちゃうドクロ  という理由です




だけどね・・・



ネギばっかりを毎日 食べ続けるわけではありませんから


それに 栄養満点です


βカロチン・ビタミンB群・ミネラル・・・


滋養強壮に合格



今日の香り付けにネギをほんのちょこっと音譜





IMG_3716.jpg



IMG_0902.jpg


ご馳走様でした音譜




寒い日ですね~



テニスボールで足裏をほぐして テニスボール  行って来ま~す音譜



今日も 1日 パヤヤームニコニコ