ヨガベルトで背中のコアにスイッチ! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 久々のピラティスでした




スタジオを出て 歩いてる時にわかります



身体が軽くなってます



ピラティスって凄いニコニコ




最初の座位の呼吸では



まず 坐骨が・・・


左が丸い感じ  右が異常にとんがってる


真ん中が探せないあせる


右と左のアンバランスが・・・


肋骨が動いてないな~


背中に空気が入りにくいな~


背中がバリバリだな~


左側が詰まってるな~



スパインツイストでも なんか軸がみつからなくて・・・あせる





ロールダウンでヨガベルトを使いました



セラバンドのように両手で持ってロールダウン・アップ



肩甲骨が上がらないようにニコニコ



背中のコアに スイッチが入りますひらめき電球





レッスン最後の呼吸では



坐骨が下に引っ張られているのがわかります


股関節が解放されて


骨盤がス~っと立って


背中に気持ち良く 空気が入っていきます





ピラティスって凄いな~



ピラティスって気持ち良いラブラブ





ランチは現在ピラティスの養成講座に通ってる友人と一緒でした



刺激をたくさんもらって



家に帰ったら 忘れないうちに いろんなことをノートにメモメモ勉強





今年も たくさん感じたいですラブラブ