妊娠かも・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


妊娠かも???



私じゃありませんよべーっだ!




昨日のママさんレッスンに来てくださった方のお話です


レッスン前に妊娠かも・・・・と、自己申告がありまして




このレッスンの後に病院に行きます


体調が良いので ピラティスをやりたいんですが・・・・




ありがたいお話ですが


ピラティスエクササイズをガンガンやるのはちと無理ですあせる



妊娠初期(15週まで)は胎盤が完成されていないためもあり


流産が起こりやすいのです




私も次男がお腹にいた時 切迫流産で数日入院しました


なんせ年子でしたからね


長男を抱っこしまくりでしたから叫び




その方も 上のお子さんはまだ1才半位


ピラティスは安定期に入ってから、とお伝えし


呼吸とアームサークルをやっていただきました




生理が遅れて 


あら、妊娠かしらん、という時期は


ママの体の中でhCGというホルモンが大量に分泌されます


hCGホルモンは、つわりを起こすきっかけになるといわれています。


妊娠初期はホルモンの急激な変化の真っ只中



身体が妊娠にむけていろんな準備をしています


自分ではストレスを感じていなくても



身体も心もシャカリキになってるんですよ鼻息




この時 ピラティスでできることといえば



深い 呼吸



無理に骨盤を立たせようとしなくていいですから


楽な姿勢で


椅子に座ったり 壁に寄り掛かったりで大丈夫




深い 呼吸




心をリセットして



リラックス音譜




朝一番で動物病院に電話して


プアンの膵炎マーカーの結果を聞きました



今回は82


正常値は200以下   前回は118



一時は1000以上で測定不能の数値だったのに・・・




このまま 手作りご飯続けていきます音譜





IMG_0289.jpg



IMG_8734.jpg

ハイ よろしくね、ママラブラブ